REAL TIME

二輪教習日記。と、趣味や好きな物、地味に叫びたい事など色々……

二輪教習日記その⑤

最近ご無沙汰になってましたが、懲りずにまだ教習通ってます。とは言え、中々都合が付かず凄くスローペースでのんびりと!!

まず10月頭のスラロームの練習でやってしまいました。
2時間続けて教習だったのですが、1時間目…わりと順調。スラロームパイロンを倒すこと無く8秒台(タイムはちょっと遅い)で教習的には順調。
直線コースにパイロンに見立てた印があるので、それでスラロームの練習をしていた時です。
気が付いたら顔から落ちてた!!

もう意味が解らない…
何故か顔と頭が物凄く痛くて起き上がれない。
(因みにバイクの教習では軽く10回は転んでいるので慣れっこですが…)
起き上がれないのは初めてでした。しかも頭が物凄く痛い…!!
いつもと違って起き上がれない私に気が付いた教官が駆け寄り暫くしてようやく立ち上がれたので、ヨロヨロと二輪事務所へ……。

教官が冷えピタくれたので顔をずっと冷やしながらお休みする事30分…。
頭痛も引いて来たし、顔の痛みは耐えられる。よし、次の時間も乗ります!!
と言う事で2時間目続行、スラロームもクリアして次回一段階の見極めになりました!!!


………が。
帰宅してからどんどん体調が悪くなる_| ̄|○
夕方から夜に掛けて頭痛が酷いんだ…。寝てても気持ち悪いくらい痛いし、薬も効かない。救急車かな…と思いつつも耐える内にピークは過ぎる。

結果、翌日以降に病院に行きました(^◇^;)

脳神経外科、整形外科、一ヶ月後位に皮膚科。
頭→軽い脳しんとう。
肋骨→ひび
左半身打撲……(苦笑)
全治一ヶ月。

顔は10日位腫れたかな…擦り傷無かったのが奇跡的でした。(シールド無しのジェットヘルメットだったので)

その後、傷も治らぬ内に今度は家でトラブルがあり…ケガとトラブルで一ヶ月弱仕事も休むことになり、とても教習に通える状況ではなくなってしまったワケです。1ヶ月位で免許取れるかな?とか思ってたけど…全然だった!!!


因みにこの件で怖くなったので、ヘルメットはフルフェイスを購入しました。
だって私の前に乗ってた女の子は、転んだとき前歯折ったとか言う話を聞いたので😅

なんだかんだでその後1ヶ月位教習休みましたが、復活してまだ通ってます!
1ヶ月後ひっさしぶりに乗ったら、もう体ガチガチで解れるまでに1時間の教習使い切った感じだったけど、無事見極めも貰い、2段階です(*´ω`*)

続く(笑)